スキップしてメイン コンテンツに移動

親知らずの抜歯痛すぎワロエナイ

親知らずの抜歯痛すぎワロエナイ

右下顎の親知らずを抜歯してきました。。。
事前に歯医者が言ってたことは、まっすぐ生えてるから比較的抜きやすいですよ~
と言っていたが、いざ本日抜歯となるとこれがまた。。


歯医者「じゃあ麻酔かけますね。」

いっぱち「はい」

歯医者
「麻酔効きましたかね。じゃあ抜きますよ。」

メリメリ…抜けない。。
ゴリゴリガリガリ、メキメキ

いっぱち
「痛いっす」

歯医者
「麻酔追加しようか」
「今日は抜くべきじゃなかったかもしれませんね」

いっぱち「は??」

歯医者
「まだ炎症が残っていて麻酔が効きにくいから、痛いのちょっと我慢してくださいね。」

いっぱち
「えぇ。。?(マジ…?)」

歯医者
「それとも、いったんやめて後日抜きますか?」

いっぱち
「それはなしで。。(ここまでやってそれは無いだろうよ…)」

歯医者
「じゃあいきますね。歯を割ってとりましょう。」

ガリガリ。グイグイ、メキメキ…それでも根っこは抜けません…

歯医者
「ちょっとレントゲン撮りましょう。」

いっぱち
「はい。。」

歯医者
「歯の根っこが曲がっていて、しかも太くて抜けないですね。骨削って出しましょう。」

いっぱち
「はぁ。。。(もう無理…)」

歯医者
「麻酔追加しようか」

ゴリゴリ、ガリガリ、骨を削る。グイグイ。

歯医者
「もう一回レントゲン撮らせてください」

いっぱち
「はい…(早く終わってくれ…)」

歯医者
「もうちょっとですからね。後はかけらを取って縫合して終わりです。」

いっぱち
「痛いっす(もうどうにでもなれ…)」

歯医者
「大学病院でもこれは同じぐらい掛かると思いますよ。ちょっとなめてました。」

いっぱち
「あぁそうなんですか…(二度とここには来ないな…)」

歯医者
「お疲れ様でした」

いっぱち
「あひがほうございました。」上手くしゃべれない。

最初と話が違う…orz
横に埋まっているよりも難しいとか言っていました。
結局2時間掛かって抜歯。。麻酔は効かないわ、痛いわで地獄のような2時間でした。
今も傷口が傷みます。。痛み止め飲んでるのになぁ。。辛いッス。。

5/7追記

未だ痛み取れず… (´・ω・`)
いつになったら、回復するんだろうか…痛くて口開けれません。口の横も裂けてて痛い。
上の親知らず抜いた歯医者に行けば良かったと後悔。

コメント

このブログの人気の投稿

Church's Grafton

Church's Grafton ちょっと早いけど、自分への誕プレとしてチャーチのグラフトンを買いました。今年で三十路になるので、気合を入れるためというのは言い訳です。 今回は店頭で買うぞ、と思っていたんですけど、地方なので店頭では売ってなくて、結局ネットで買いました。不安だったサイズは6Gでピッタリ。色はエボニーでダイナイトソール仕様。ポリッシュドバインダーのやつと迷ったんですけど、バインダーカーフは磨き甲斐が無いな〜ってことで、普通のカーフにしました。ストームウェルトに張り出したコバ。まるでトリッカーズのカントリーシューズのようです。でもカントリーよりはドレッシーな印象を受けます。 武骨で古臭くて流行って何ですか?って感じだけど、それがとてもいい。僕はとても好きです。 仕上げ等について。これはなんかイマイチ。なんか、黒いインクみたいなのがあちらこちらに着いてて、革が汚れてる感じになってしまっています。ミシン糸の処理もイマイチに見えるし。メダリオンの穴とかも正直、綺麗とは言えないような。。中のライニングもなんと言うか革が余って波打ってる感じだし、箱も破れてました…どんな品質管理してんの? 革質はまあまあではないかと。革もしっとりとしていて、けっこう柔らかいです。中底とかは硬いので馴染むまで時間かかりそうだけど、アッパーは割と早く馴染みそうです。暫くはニュートラルで磨いて、色抜けを楽しみたいですね。 全体的な品質を求めるなら、リーガルとかスコッチグレインとかの日本製の靴を買った方がいいんでしょうね。 じゃあ、なんでチャーチ買ったの?って事になるんですけど、これはなんと言うか、個人の好みの問題かと。外羽のウイングチップについては、僕の中で、形や雰囲気で勝るものがチャーチのグラフトンの他に無かった。だからチャーチを買ったわけです。 ジョンロブだろうが、チャーチだろうが、リーガルだろうがその人が気にいったものを買えばいいと思います。〜だからダメってのは無いんじゃないかと。リーガルとかスコッチグレインで気に入ったやつがあったとしたら、そっち買ってたと思います。色々と書きましたが、全体的には満足です。

ぱいこーはん

今日の晩御飯の排骨飯(パイコーハンと読みます)です。 作ったのはすごく久しぶり。1年ぐらいだろうか… カレー粉と、オイスターソース、醤油、塩、酒、ごま油、薄力粉、水を混ぜたものに豚肉を漬けて、 油でカリッとあげたら、カットしてご飯の上にのせます。 中華スープベースのしょうゆ風味の餡(小松菜をカットして入れます)を上からかけて 出来上がりです。

オールデン インディブーツ

三越にあるRESHさんでオールデンインディブーツのヒールを修理してもらいました。 綺麗に仕上げてくれるのでいつもRESHさんにお願いしています。 前回はビブラムのヒールをつけてもらっていたのですが、剥がれてしまったので修理に持っていきました。今回のヒールはRESHさんオリジナルのソールみたいです。釘も打ってもらったので剥がれにくくなっています。今回も早く綺麗に仕上げてくれましたので満足です。