スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

チーズナン

久しぶりに自家製ナンを作りました。 今回はチーズナンを作ってみようと思って、見よう見まねでやってみましたが、結構上手くいきました。ナンの厚みが凄いことになってしまった。。

Church's shannon

最近散在が激しいです。 なんか仕事のストレスからなのかどうなのか分かりませんが、 買い物して自分にご褒美をあげないとやってられないようです。( 他人事) まぁそれは置いといて、何を買ったかというと… チャーチのシャノンです。またまた靴です。 ポリッシュドバインダーの靴は磨きがいが無いとか以前言ってまし たけど… shannon 、実は以前から欲しかったんですよ。ポリッシュドバインダーなので買うのをためらっていたんですが、 shannonは形が好みだったので、まぁいいかということで 買 っちゃいました。 ハーフラバーを貼るか悩み中です シャノンの特徴的な部分スキンステッチ 結構色ムラがあるような気がします ポリッシュドバインダーってカーフに樹脂コーティングをした、俗に言うガラスレザーみたいなものらしいです。銀面残してるらしいから、どっちかというとエナメルレザーに近いのかな? 後、 クリームが入るとか言われてますけど、どうなんでしょう…見た限り入るとは思えない。。 そう言われてみれば、普通のガラスレザーよりは、 手触りもしっとりしていて、質感が高いような気がしますが…正直よくわからんです。 Church' sだから良い物だろうっていう思い込みがあるのかも知れませんね ぇ。修理しながらガンガン履いていきたいと思います。 5/1追記 ハーフラバー張ってもらいました。 うろこ状のパターンが特徴的なビブラムEXラバーにしました。

Tricker's Malton

トリッカーズのモールトン。 履き始めて結構経ちました。履き皺も増えてきてエイジング?してるんでしょうか。。 履きはじめは革が硬くて踵もげるんじゃないかと感じてましたけど 今はとても履きやすくなってきました。 そろそろブーツ暑くなってくるんで、綺麗に磨いて秋までしまっておきます。

親知らず

ちょっと前から、右下 親知らず周りの歯茎が腫れていてとても痛い。歯医者にも行ったけど、腫れが引かないことには抜歯もできないそうで…抗生剤飲んでるんですが、なかなか腫れが引きません。痛くて口が開かないので、ろくに食事もとれていません。 抜歯したほうが良いですよ〜って軽く言われましたけど、やっぱ抜くの嫌だなぁ。

JACK DANIELS

ウイスキー好きなんですけど、最近は全然飲んでいませんでした。 なぜか飲みたくなって、久々にウイスキー買いました。 つい買ってしまったジャックダニエル。 変なクセが無くて飲みやすい。 個人的には好きなウイスキーです。 僕はスコッチよりもバーボンのほうが好きです。IW・HARPERとかいいですね。 レーズンも一緒に買ってしまった。。食べながら飲むと旨いんですよ。

チェロ

チェロ購入 ドイツのカールヘフナー アンフェンガーというモデル 中古のチェロ買いました。 前から欲しいなぁとずっと思っていて、中古でチェロがあったのでついに買ってしまった。。 カールヘフナーのアンフェンガーというビギナーモデルらしいです。 ちょっと傷が多いんですけど、どうせ傷は付くものだしあるほうが気にしないで使えそうと言うことで購入しました。購入前に試しで弾いたときにサイレントチェロに比べてC線が弾きやすいなぁ感じました。この前初めて練習で引いてみたんですけど、安いとはいえサイレントチェロとは別物ですね~。 でもチューニングが難しい。。 あとハードケース欲しい。。。電車乗るとき不安です。

AppleCare+

AppleCare+に加入しました。 30日以内の範囲ギリギリでした。危なかった。。 店頭で加入できるものかと思っていたら、Apple Storeでしか加入出来ないそうで、 一番近いので福岡…無理です。なのでサポートに電話しました。 色々聞かれて、10分ぐらいで手続き完了。 これでサポート受けれます。